携帯でこの母乳育児支援のハグブログを見るために

以前からQRコードをメモ欄にupしているのですが、
時々、見ることが出来ないようなので
ここにもupしておきます。


携帯でこの母乳育児支援のハグブログを見るために_d0063558_18153155.jpg


携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
もちろんここのURLをそのまま入力しても大丈夫です。



人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)



「メディカルウーマン」></a><br />
<font color=「メディカルウーマン」に、参加しています。




おしらせ:
平成22年4月から活動拠点を松山市から
香川県高松市に移動しましたm(_ _)m
同じ思いでお産を見守る助産師さんとの出会いも
あったらステキだなあ、と思っております。





Commented at 2010-05-18 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dr-bewithyou at 2010-05-19 19:49
2010-05-18 07:55 鍵コメさま>
ご報告、ありがとうございます(^.^)

ミルクを足すと便利なのですが母乳が出る量と期間とが
短くなる方がとても多いです。

時計を見てあげるのにはミルクはぴったりですが、
母乳は赤ちゃんの表情を見て上げて行きます。
体が急に大きくなる時は授乳回数が一日4-5回増えても普通です。

赤ちゃんのおしっこの量は頼りになるサインです。
1日ずっしり6回はでていたら大丈夫♪
あまり長く飲む時は、赤ちゃんの下顎や胸やお腹が、
鍵コメさまの体にぴったりくっついているか観察してみてくださいね。

飲んでくれた後、おっぱいがすっきりしていて、
赤ちゃんのおしっこも減っていなければ、ちょっとくらい長い授乳も
OKです。

もし、おしっことかが減っているようなら、長い1回の授乳よりも、
短い二回の授乳の方が効果的なこともあります。

抱っこにおっぱい、、可愛いからがんばれるけど、
でも、赤ちゃんって手がかかりますよね。
それにめげずに赤ちゃんと仲良くお付き合いして行ってくださいね。

あまり長く飲む時は赤ちゃんの体重チェックもなさってくださいね。
by Dr-bewithyou | 2010-05-17 18:18 | おまけ | Comments(2)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31