2010年の香川のいいお産の日in高松

良いお産>>いいおさん>>1103の語呂合わせなので、
本当は11月3日にイベントをすることが多いのですが、
大人の事情、こどもの事情、いろいろありまして、
今年は10月31日です。

第14回いいお産の日
日  時  10月31日(日)9:30~15:30
場  所  高松テルサ(高松市屋島西町)

↑に詳細をリンクしていますのでご確認ください。

そういうのがあるのだと、宣伝するのは、
私が講師先生のお仕事をいただいたからです。

日々、診療で小分けにお話ししている、
「お産の時、どのように赤ちゃんに出会うか?」を
まとめてお話しする予定です。


愛媛県ではおっぱい先生で通っていましたし、
テレビでもニュースに取り上げてもらうこともありましたが、
香川県でな無名の産科医です。

愛媛県で、私の講師っぷりを知っている人なら、
「今度は、何を着てくるんだろう」
と、ある程度、お馬鹿なスタイルも笑って許してくれるのでしょうが、
初対面の人たちを驚かすわけにも行かず、
何を着るのか、考え中です。

ハロウィーンだから魔女のスタイルとか、
女海賊の格好で行ったら浮くだろうなあとか(≧▽≦)



先生が着る物はいいから、、、、内容が知りたい、と
思ったお母様は真面目です。
お母さんとして責任感の強さが芽生えてきていればこそ、
そう思うのですよね。

そんなお母様に伝わるお話をするため、
ただいま、心を込めて準備中です。



乞うご期待ლ(╹◡╹ლ)


人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)



「メディカルウーマン」></a><br />
<font color=「メディカルウーマン」に、参加しています。




おしらせ:
平成22年4月から活動拠点を松山市から
香川県高松市に移動しましたm(_ _)m
同じ思いでお産を見守る助産師さんとの出会いも
あったらステキだなあ、と思っております。





by Dr-bewithyou | 2010-10-11 22:56 | 応援メッセージ:産まれる前後 | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31