絵本の中に授乳の姿があったなら。その2

絵本のお話です。

先日、おっぱいをあげている姿の絵本のリスト(←リンクしています)を
投稿しましたが、
そのうちのいくつかの表紙の写真をいただいたのでアップします。

d0063558_18484526.jpg



リストの中には、ほ乳瓶の情景しかないものもあったとか。
手にとって買う時は子どもが見る赤ちゃんの栄養はどのようなものか
意識して選ぶのも、その子の将来の育児への情報になります。

アマゾンなどオンラインショップで買うときは、
到着してから、この本では赤ちゃんの栄養はどうなっている?かを
観察してからお子さんに渡してあげるのも
お子さんの育児に対する意識に役立つかもしれません。

前回のコメントが素晴らしかったので、
そのままリストは変更せずに利用しています。



それにしても、冬らしい寒さが冬至とクリスマスとに
連れられて一気にやってきましたね。

ママやスタッフの皆様はお風邪に注意してください。
生姜湯やホットハニーレモンで暖まっていきましょう。
主婦は大掃除も寒そうですね(と言う私は、、、。まさに点々点)。

赤ちゃんは、案外暑がりなので、
首筋の後ろ側に気をつけて汗ばむほど包み込まないように
暖めすぎにもご用心くださいね。




人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)



「メディカルウーマン」></a><br><font color=「メディカルウーマン」に、参加しています。




about me:
香川県高松市の産科クリニックに勤務していますm(_ _)m
ハグブログに共感する思いでお産を見守る助産師さんとの出会いも
あったらステキだなあ、と思っております。

目標は「母乳育児支援を学ぶ会in四国第2回」。
まだまだ、道のりは遠いですが一緒に実現してくれる
仲間を募集しています





by Dr-bewithyou | 2010-12-26 18:54 | 本の紹介forおやこ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28