施設で暮らす子どもに何かを届けたくて

STEALTH Official Web siteで、
アルバム「アルストロメリア」を購入しました。
(モバイルはこちら

STEALTHというのは、
GLAYのTAKUROくんとその盟友、
ex.Kill=slayd,現C4のボーカルTOKIさんが
一緒に活躍するユニット。

TOKIさんが、施設の古いベッドで眠る子に、
ベッドを寄付したいと、その費用を作るためにアルバムを
制作することは出来ないのだろうか、、、
と考え、その思いに共鳴したのが

GLAYのプロデューサ佐久間正英さん
GLAYのHISASHIさん
SadsのK_A_Zさん
C4のjunjiさん
GLAYの音を活かすドラマーTOSHI NAGAIさん、
同じくGLAYの音を活かすキーボーディストSEIICHIRO NAGAIさん
C4のtomoiさん
MITSUHIRO KONNOさん Keiichi Sugiyamaさん

という豪華メンバー。

で、収益を有効に寄付したいということで、
一般のCDショップでは売ってません。

美容院や居酒屋さん、CD屋さんで、
TOKIさんの思いに共鳴したショップでのみ,店頭売りがあります。



誰かのため,と言うと、真っ先に思い浮かぶのが、
We are the world。。。
良い曲だけど、「あなたのために」という思いがストレートに
伝わったものですが、このアルストロメリアは、
「あなたのために」は控えめにそっと添えているだけで、
全体に、この音楽がかっこいい!の思いが込められた演奏です。

赤ちゃんの子守歌になりそうな曲ではないです。
素直にJ-ROCKです。

だから、誰でもが好きになる音楽だとは思わないけれども、
でも、何かしたいけど、何をしたらいいのか分からない、と
思って少しばかりロックが好きならばお勧めの一枚です。

シングルみたいに郵便局に振り込みに行かなくても、
クレジットカードでお買い物できます。



私はTAKUROくんの曲は,TERUちゃん以外が歌うと、
「模してるちゃんならどう歌うのだろう」と
つい想像するのですが、TOKIさんが歌う時は、
TERUちゃんがどう歌うかを想像することは少ないです。

つまりTAKUROくんの曲の世界を理解する男が歌います。



人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)



「メディカルウーマン」></a><br />
<font color=「メディカルウーマン」に、参加しています。




about me:
香川県高松市の産科クリニックに勤務していますm(_ _)m
ハグブログに共感する思いでお産を見守る助産師さんとの出会いも
あったらステキだなあ、と思っております。

目標は「母乳育児支援を学ぶ会in四国第2回」。
まだまだ、道のりは遠いですが一緒に実現してくれる
仲間を募集しています





by Dr-bewithyou | 2011-01-11 22:44 | おまけ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31