香川の母乳育児支援の基礎セミナー2日め終了

香川の母乳育児支援の基礎セミナー2日め終了_d0063558_18162686.jpg

全部で20時間あります。


大学での小児科の授業では母乳育児の講義は、
1コマ(110分)なかったと思います。
しかも、ミルクとの比較を習っただけというものでした。


乳児の衣食住の一端を担う大切なものに関する知識だという認識は
学生時代にはうまれませんでした。

それがなんと20時間の講義になる内容を持つのですから。



穏やかな笑顔と思い遣りにあふれた時間が生まれました。

まさに
「やわらかな風の吹く場所」でした。

そんな、穏やかなおっぱいライフを一人でもたくさんの
母乳育児希望のお母さまが経験できますように。

(ミルクを選ぶお母さまだってもちろん穏やかな、
乳児との生活ができますように。)
by Dr-bewithyou | 2011-05-08 18:16 | 応援メッセージ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31