探し物がしやすいようにブログをプチリニューアルしました

ちょっとばかりブログのリニューアルを行いました。

スキン(壁紙)は季節に応じて変えてきていますが、
それはリニューアルのうちには入れていないです。

今回は、
ブログをパソコン、スマートフォンで読んでいる方の
使い勝手が多少変わったかな?という位の
わずかな変化です。

「検索」欄を少し上の方に持ってきました。
 (ブログの一番上にある検索はエキサイトブログ全体の検索です。
 右端に有るのがブログ内検索です)
 
携帯(フィーチャーフォン)の
検索機能はあまり使い勝手が良くないので
お勧めしていませんm(_ _)m

また、エキサイトブログの機能として、
アクセス数の多い記事をピックアップした
「記事ランキング」が出来ていました。
ここに、人気記事のLAYLAちゃんの記事がたいてい
載ることになると思いますので、
探し物に便利になるのではないでしょうか。

(初めての方に、、、
 LAYLAちゃんは、私が普段使っている赤ちゃん人形の名前です。
 授乳の姿勢などのコツ(専門用語でポジショニングとラッチオン)を
 LAYLAちゃんの写真を使って説明しています)


記事が多いので、検索で探すだけでなくて、
この記事のコメント欄やtwitterで
「○○についてはどうですか?」
と、お尋ね頂いたら、そのような記事を書いたことがあるかどうかを
説明する事も出来ます^^


どうか、楽しいおっぱいライフを
お過ごし下さいね。

探し物がしやすいようにブログをプチリニューアルしました_d0063558_17182416.png




人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)



「メディカルウーマン」></a><br />
<font color=「メディカルウーマン」に、参加しています。




about me:
平成24年4月からは、小豆島で、分娩に関わっていきます。
島でのお産に興味のある方がいらっしゃいましたら
短期、長期、常勤、アルバイトを問いませんので
コメント欄にでも連絡をいただけましたら幸いです。


目標は「母乳育児支援を学ぶ会in四国第2回」。
まだまだ、道のりは遠いですが一緒に実現してくれる
仲間を募集しています






Commented at 2012-08-23 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dr-bewithyou at 2012-08-23 16:56
2012-08-23 16:30 鍵コメさま>
お久しぶりです。今は小豆島の戸田です^^

2ヶ月の入院は大変ですね。でも、光が見えてきたと伺えて
少し、安心出来る状態になってきたのですね。

絨毛膜下血腫(という言葉なら検索に引っかかるかしら)は、
長い時間をかけて、管理していく事になる事が多いかと思います。

気持ちにゆとりが出来て、お勉強しよう、と
思うときにここを思い出して頂けて光栄です。

早く、健康な生活に戻れますように。
そして、今度の産後は、痛くてつらい時間が少しでも少なく
進んでくれることを心より願っています。

ちなみに現在は、twitterなども私はやっています(*^o^*)
もし興味があれば(*^o^*)
Commented at 2012-08-23 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dr-bewithyou at 2012-08-23 22:24
2012-08-23 19:17 鍵コメさま>
名前は単に打ち込み間違いだろうな、と、感じていました(*^o^*)

妊娠22週なのですね。
頑張ってお腹の中で育っている赤ちゃんのお耳がそろそろ、
完成する時期ですね。病室でも話しかけてあげると、
ママの声にあと1か月くらいで反応するこもチラホラといるようです。

想定外の妊婦生活には戸惑うことも多いだろうに、
そうやって前向きな鍵コメさまが、
前回の授乳中はほんとうに大変そうでした。
よく、沢山の問題を乗り越えられましたね。

どうか、健やかに親子が日々を過ごしていけますように^^
Commented by Dr-bewithyou at 2012-08-24 12:48
2012-08-24 10:36 鍵コメさま>
血腫だけだと多分、検索では出てこないと思います。
絨毛膜下血腫でも携帯だと引っかかってこないかもしれませんね。

疑問があればこのブログでも説明出来るところを
説明する事も出来ます(^_-)-☆

twitterは https://twitter.com で良いと思うのですが、
うちのブログの一番最初の記事にも使い方を説明しています。
http://smilehug.exblog.jp/13435723/
http://smilehug.exblog.jp/13481005/

なお、ここの非公開コメントのセキュリティはあまり
確かではないので、
アドレスは、明日には削除して、内容だけを投稿し直しますね。
ご了承くださいませ。


Commented at 2012-08-28 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Dr-bewithyou | 2012-08-22 17:21 | 探し物は何ですか? | Comments(6)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31