ありがとうを西の空に

ありがとうを西の空に_d0063558_23032455.jpg

以前、勤務していた病院の事務長が退職したと、
便せん二枚にびっちり字の詰まったお手紙をくれました。

その病院の玄関には 「This is your home」
と書いてありました。

その言葉も「人の一番のお薬は人」。。。。
という言葉もその方の言葉でした。
「Loving HUG」
という絵本にくれたサインにそう書いてありました。



そして、もう一つ、有名なのがあります。
「おっぱい都市宣言」(*^o^*)


平成3年の台風19号が直撃した日、
私は産直でしたがお産の入院もなかったので
いつも通り自宅に帰ろうとしたのを
「道路工事のパーティションやら看板やら
ぶんぶん飛んでいる中を帰るな!」と言ったのも
彼でした。。。。停電に
前代未聞の強風の夜で、帰らなくて正解でした。


もの凄く反発した時期もあった人でもあるのですが、
その位、真正面から向き合った人の1人とも
言えるかもしれません。

今も、彼の、病院というサービス業で出来る事の
夢のカケラのいくつかは
私の中にも息づいていると思います。

当時の院長から、
医療従事者としての心を。
この事務長から
サービス業を届ける人間としての心を学んだ。
。。。とも言えそうです。


そんな彼の、新しい人生も、
また豊かで笑顔に溢れたものになることを
遠くから祈ります。

柚木貴晴さん
056.gifいろいろとありがとうございました056.gif















by Dr-bewithyou | 2014-02-06 23:21 | おまけ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31