7/17(日)に熊本市東区で母親と赤ちゃんのお茶会があります

熊本の親子にお知らせです。
ネットからの情報の届きにくい益城町や熊本市東部の
お知り合いの親子がいましたら、おしらせして上げてくださいね。
d0063558_06355639.png

まだ大きな地震の後片付けがあって
さらに雨が降って、、、
という中で暮らしている
熊本のみなさまに、お見舞いを申し上げます、

熊本で頑張っている私の友人のIBCLCたちが
ラ・レーチェ・リーグのリーダーさんと
災害時の母と子の育児支援共同特別委員会と
赤ちゃん連れで参加するお茶会をします。

被災された地区の方を対象にした限定20名のお茶会です。




知らない人がいるとうちの子はビビって泣くの。
とか
おしゃべりは苦手なの。
というママもご遠慮なく足をお運びください。

こういう時間を楽しむことについて
トレーニングもうけて経験も多い先輩ママである
本郷寛子さんがご一緒してくれます。

私がIBCLCを目指したのも
この本郷さんのお話しは大きなきっかけになりました。


熊本の参加希望の方は、チラシの下に書いた
武田さんに連絡をお願いします。

要予約です。


武田さんにはお会いしたことはありませんが
熊本で頑張ってらっしゃる助産師さんです。

ちなみに、私のお友達は
一緒にイベントを企画する小児科医のIBCLCです(*^▽^*)


註:
IBCLCとは、国際認定ラクテーション・コンサルタントといい
赤ちゃんの栄養と
母親の心身の健康を支援する国際認定資格です。
私達は職務行動規範に従い
それぞれのお母さんたちが、
幸せに毎日を過ごすお手伝いをさせていただいています。


d0063558_07152811.jpeg






妊娠・出産  子育て 人気ブログランキングへ

 ←バナーを作って貰いました(*^o^*)

記事や写真・イラストの無断転載はお断りします。

この2-3年よりも前の記事では内容がすでに古い可能性があります。 改訂などの管理が行き届いていないこともありますので 記事の公開時期にもご注意下さい。

about me: 坂出市立病院 産婦人科勤務 (外来のみ、H27年5月より)

四国でIBCLCに認定されるための継続教育単位の出る学習会の第1回目は宇多津で無事に終了しました。
興味のある方で参加出来なかった皆さまのために、2回目も設定できるよう準備していきたいと思います。

by Dr-bewithyou | 2016-07-04 07:20 | 問題発生 | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31