お友達のところに赤ちゃんが来ました

お友達のところに赤ちゃんが来ました_d0063558_072957.jpg

多分、可愛くて幸せな気持ちと
付き合い方のわからなさと
たくさんの思いの溢れる時間を
過ごしていることでしょう。

おめでとう♪



今、お勉強している国際ラクテーションコンサルタント協会の通信教育で
赤ちゃんの「over stimulating」と言う状態が
最初の頃に赤ちゃんが泣いて仕方ない理由のひとつだと
学びました。

未熟な脳や神経に一気に情報が殺到することが
泣くと言う行動につながるのだと。

だから、おっぱいを飲みながら寝てしまった時は
そのまま、乳房を枕にして休ませてあげればいいのだそうです。

泣く前に実は、たくさんの赤ちゃんが示すサインを
読むことができると赤ちゃんが
泣いて困る時間が少なくなると言います。


赤ちゃんと豊かな時間を過ごすことができますように。
by Dr-bewithyou | 2006-06-19 00:07 | 応援メッセージ:ママ達へ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31