肌に触れるもの、、、オマケ編

肌に触れるもの、、、オマケ編_d0063558_20142379.jpg

いわゆる母乳パッド。使い捨てのもの。


便利ですよね(^-^)


でも、その素材は何からできているか
確認して使っているかしら?

不織布は接着剤の力をかりて
あんなに薄い製品になるそうです。


可燃ゴミとして処理してもらったときも
完全燃焼しているのでしょうか?
ダイオキシンの発生はないのでしょうか?



便利なものは
なにかしらかを犠牲にしていることが
少なくありませんね。



使い捨ての母乳パッドは
肌への刺激
蒸れやすさ
冷たさ
などから、オススメしていません。


ちょっと不便だけど
タオルやガーゼを工夫して
使ってみませんか?




なんといっても
母乳ほど究極のスローフードはないのですから。

せっかくのスローフード。
器(//▽//)にも、こだわってみませんか?
by Dr-bewithyou | 2009-06-25 20:14 | 応援メッセージ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31