お友達のところに赤ちゃんが生まれました

お友達のところに赤ちゃんが生まれました_d0063558_23442158.jpg



大学の同級生がママになりました。

頑張った末に3500gの立派な赤ちゃんを授かったとのことです。


ご出産、おめでとうございます。



今まで仕事中心の生活をしてただろうから、

きっと赤ちゃん中心の生活は

嬉しくて新鮮な毎日になることでしょうね。



じっと赤ちゃんと見つめ合って、

その視線の奥に未来を感じてくださいね。


帝王切開は大変だったかと思うけれども、

それも立派なお産。

むしろ普通のお産よりもたくさんの苦労をしたかと思います。


痛み止めも、怖がらずに使ってくださいね。

痛みを感じない方がプロラクチンはたくさん出てきますから。



母乳は飲ませれば飲ませるだけ出てきます。

ただし、何日か経ってからね♪



赤ちゃんとの毎日を楽しく送ることが出来ますように。





人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)


「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!
Commented at 2009-11-29 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dr-bewithyou at 2009-11-30 03:01
2009-11-29 02:40 鍵コメさま>
一緒に、お祝い、ありがとうございます。

大きな、育てやすそうな赤ちゃんです♪
by Dr-bewithyou | 2009-11-28 23:45 | 応援メッセージ:ママ達へ | Comments(2)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31