JALC学習会(東京1/30)

第29回母乳育児学習会 (主催:日本ラクテーション・コンサルタント協会)

そのうちに、、、と思ってのんびりしていたら、
事前申込みがもうかなりいっぱいだそうです。
事前申込みの締め切りは
送金を12月24日(金)消印まで有効です。


場所は砂防会館シェーンバッハ・サボーです。
 東京都千代田区平河町2-7-5

講演テーマは、先日の医師のためのセミナーを、
医師向けよりすこしわかりやすくかみ砕いて、

「お母さんにやさしいケア~母乳分泌の生理」 
明日から役立つ!乳児健診でのQ&A  「母乳育ちの赤ちゃんの発育」
                   「補完食(離乳食)のポイント」
「感染と母乳育児(HTLV-1, インフルエンザなど)」


と言う内容です。
詳しくは↓にリンクしていますので
第29回母乳育児学習会 (主催:日本ラクテーション・コンサルタント協会)
をご参照くださいませ。



参加費がJALC会員でないと13000円を高い、と感じる方も、
いらっしゃるかもしれません。
でも、この費用ではほとんど収益は出ないのです。
運営も、ボランティアの手になる部分も多く、
すべて、正規職員としてのお給料を支払うとなると、会費は
2万円とか3万円とかになる可能性すらある状態なのです。

一般の学会では、多くの企業の寄付や協力で開催されるため、
参加費が抑えられている現状があります。

JALCの学習会では、特に、
乳業会社さんや、ほ乳瓶の会社さんのように、
潤沢な費用提供をしてくださる業者さんからの
資金援助をうけていません。

それは、WHOの母乳代用品の流通に関わる国際規準に則った
運営姿勢であることをご理解いただけたら、と考えています。





人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)



「メディカルウーマン」></a><br />
<font color=「メディカルウーマン」に、参加しています。




about me:
香川県高松市の産科クリニックに勤務していますm(_ _)m
ハグブログに共感する思いでお産を見守る助産師さんとの出会いも
あったらステキだなあ、と思っております。

目標は「母乳育児支援を学ぶ会in四国第2回」。
まだまだ、道のりは遠いですが一緒に実現してくれる
仲間を募集しています





by Dr-bewithyou | 2010-12-08 16:15 | 応援メッセージ:支援スタッフ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31