昨日の母乳外来で

昨日の母乳外来で_d0063558_735474.jpg

先日8月25日の、南海放送ラジオでの私の話の録音を、
本日の母乳外来のお母さまが授乳中に聞いていただきました。

初めての赤ちゃんは可愛いのに、まだ授乳中には結構闘いがある。
そんな授乳の段階を頑張って成長してきているお母さまに
8月25日の「泣くとき」の話題を
ポジショニングとラッチオンの工夫ポイントの確認のため
実際に授乳中に聞いていただきました。
(昨日は、予約が非常に少なかったのです)



ありがたいことに、しゃべった内容は
スウ〜っと染み込んでくれたようでした。

愛媛で家事をしながら、または授乳をしながら、
あの放送を耳にしたママたちの応援にもなっただろうと自信が持てました。

もしかしたら仕事中または車の運転中のパパが聞いて、
少し赤ちゃんが理解しやすくなることもあればステキだと思っています。




全ては、やのひろみさんの素晴らしいお人柄と話術の賜物です。


あと一回。
最終回は9月22日(木)の同じ時間に授乳トラブルのお話しになります。
by Dr-bewithyou | 2011-09-01 07:35 | 応援メッセージ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31