おかげ様でIBCLC資格更新

おかげ様でIBCLC資格更新_d0063558_152961.jpg

2006年に認定されたIBCLC。

5年毎が資格更新です。
初回認定は今では5年で90単位の母乳育児のための講習参加が必要ですが
更新にも60単位を必要とします。

日本の医師免許証は更新試験がないので
IBCLCの資格を維持する方が大変だということに
多少の違和感がありますが、無事にまた5年間の
責任を背負う資格を手にすることができました。


同時に更新なさった皆さん、
そして新たに資格を受けた皆さん、
それぞれに、おめでとうございます。


資格を得るために授乳に関するあらゆる方面からの出題のみならず
WHOの乳幼児の栄養運動、母乳育児成功のための10カ条、国際規準、
統計学、カウンセリング、HIV、薬物濫用など
幅広い知識を共有することで、
私たちはより、母と子の乳幼児期の健やかな暮らしを応援することを
高い倫理規範の下で、求められています。




たかが、子どもの栄養、と侮れるなかれ。
乳幼児期の栄養は、生涯にわたる健康に関わるし
親子関係に関わる人たちも少なからずいらっしゃるのです。
by Dr-bewithyou | 2011-10-31 15:02 | 応援メッセージ:支援スタッフ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31