ブラジャーのはなし

ブラジャーのはなし_d0063558_17341143.jpg

授乳中の話題ではないけれども、
こうやってステキな体型を維持する、という、
オマケ記事です。


携帯: http://mobile.excite.co.jp/news/column/Biranger_49861.html
パソコン/スマートフォン: http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120916/Biranger_49861.html


授乳中のブラジャーは

◇締めすぎないものを。

◇固いワイヤーやカップは
赤ちゃんの授乳中の行動に影響することに。ご用心。
 (ワイヤを掴んで口に入れる赤ちゃん、よく見かけます。  
  また、硬いカップが赤ちゃんとおっぱいの間に
  割り込んでいることも珍しくありません)
  

◇化学繊維にかぶれる人もいるから、痒みのあるときは
素材を見直して。

◇産後すぐはスポーツタイプで前開きのものなら、
赤ちゃんの行動を邪魔せずに深いラッチオンが簡単になります。

◇マミーバッドにかぶれる人は多いです。
ガーゼのハンカチやタオル、洗って使える母乳バッドは優れもの。


あと、引っ張って飲むクセがつくと
バストラインにも影響しますし、
授乳中の痛みや、
母乳量を減らす原因になりますから、ご用心をo(^-^)o
Commented by maちゃん at 2012-09-22 17:57 x
息子も2歳になったので。。。
産前から使っていたサプリメント等で有名な某社のソフトモールドブラの2サイズアップのものを購入し、最近、使い出したところでした。

ストレッチ素材なので、前開きの授乳用ブラジャーの様に乳房を出せるので、一日二回の授乳にはさぼと不便を感じることはなくて過ごしております。

難しいですね。。。
授乳中のブラジャー選び。
Commented by Dr-bewithyou at 2012-09-23 13:39
maちゃんさま>
おっぱいのトラブルがないことは大切だけど、、、
やはり、女性と生まれたからには
「女を捨ててはいけない!」ですものね。

支える、押さえつけない、おしゃれ、快適、、、と、
授乳中のママからも
ブラジャーは、沢山の期待をうけていますよね。

快適なのがあったら、また、教えてくださいね。
by Dr-bewithyou | 2012-09-17 17:34 | 応援メッセージ | Comments(2)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31