ラ・レーチェ・リーグのWEBの質問集

ラ・レーチェ・リーグのWEBの質問集_d0063558_16574140.jpg


ラ・レーチェ・リーグ日本 母乳育児のよくある質問集
http://www.llljapan.org/faq_category.php
ラ・レーチェ・リーグ > 母乳育児のよくある質問集
です。。。アクセスしてみると
各地で開いているラ・レーチェ・リーグの“集い”や母乳育児相談電話で
「よくある質問」を集めて、ラ・レーチェ・リーグ日本の国内外、約100人の
リーダーが心を込めてお答えします。
という言葉がお迎えしてくれるQ&Aです。


(2014年10月より
 ラ・レーチェ・リーグではPC&スマホ対応として、
 携帯電話対応ページは終了とのことです)



ここハグブログと内容は同じような根拠を元に語っていますが、
違う点は、、、、
文章が長すぎない(((o(*゚▽゚*)o)))。。。。
それに尽きます(^◇^;)

私も多くの情報をラ・レーチェ・リーグの書籍から
学んでいますので、ここハグブログがお気にいりのみなさまなら、
きっと安心して、悩み解決に利用出来ると思います。


ラ・レーチェ・リーグのサイトには、
その他にも,色々役立つ情報が詰まっています。
質問コーナー以外も是非、色々覗いてみてくださいね。



ちなみに、私とラ・レーチェ・リーグの出会いは、
梅田病院(研修医時代に勤務していた現在はBFHの産科病院)の
売店に売っていた「だれでもできる母乳育児」(メディカ出版)を
手に取ったときです。今はベビーブルーのストライプの表紙がまだ、
ピンク色のギンガムチェックだったように記憶しています。

だれでもできる母乳育児

ラレーチェリーグインターナショナル / メディカ出版



母乳は「良いから良い」みたいな立場から、
この本から色々と赤ちゃんという人間や、
お母さんの気持ちに関する事などを気にかけるようになった一冊です。

ネットで情報を集めると、玉石混淆で、
戸惑うことがあります。

実はハグブログが長くて億劫なの~~~(~_~;)な、みなさま、
パソコンを起動するのが億劫だけど、、、な、みなさま、
そして、勿論、ネットを使いこなしているみなさまも、
家族に伝えるのに便利ですから、
おっぱいライフのお供に、是非、一冊持っていて欲しい本です。





by Dr-bewithyou | 2013-01-23 17:08 | 助っ人さん達 | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31