内田善美さんの漫画など久しぶりに引っ張り出しました

内田善美さんの漫画など久しぶりに引っ張り出しました_d0063558_2084187.jpg


ちょっと風邪気味なので、今日もオマケの記事です。




内田善美、という昔の漫画家さんがいます。

もの凄く緻密な絵と
センチメンタルないかにもいかにもの少女漫画を描くのだけど、
そこにピリッとした哲学や、処世術を流し込む作風です。

私だけでなくて、気にかけている人がいるらしくて、
↓のようなまとめなんかもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2135918239357794001

twitterで内田善美botというのをフォローしたら、
しんとして体温を感じにくいこともある言葉や、
諦めがつかなかった事を納得させてくれる
パワーを持った詩的な言葉が 次々とやってきていて
懐かしさと新鮮さとを同時に感じています。
https://twitter.com/uy_bot


彼女の作品では
どの登場人物も、儚げに見えて、強靱な意志を手放しません。
正しいと信じたものを守り抜くひたむきさに触れると、
やっぱり好きだと
涙ぐんでしまう自分がちょっと愛おしいです。


ずっとずっと変わらない姿の中に、、、
あぁ、好きなものは変わらないものなのだろう。
などという当たり前なことを見つけて感動するわけでした。



実は、本は3冊しか手元にありません。
星の時計のリデルのような長編を、
友人に借りて読んで、手元に残っていないのが悔やまれます。

星の時計のLiddell (1)

内田 善美 / 集英社





寒くなったり暑かったりしています。
私はちょっと要領悪く風邪気味ですが、
皆様におかれましては、
季節の変わり目を上手に通り抜けられますように。


妊娠・出産
子育て

人気ブログランキングへ
↑この記事がお役に立ちましたらワンクリックお願いします(*^^*)

「メディカルウーマン」></a><br />
<font color=「メディカルウーマン」に、参加しています。



記事や写真・イラストの無断転載はお断りします。
この2-3年よりも前の記事では内容がすでに古い可能性があります。
改訂などの管理が行き届いていないこともありますので
記事の公開時期にもご注意下さい。



about me:
平成24年4月からは、小豆島で、分娩に関わっていきます。

目標は「母乳育児支援を学ぶ会in四国第2回」。
まだまだ、道のりは遠いですが一緒に実現してくれる
仲間を募集しています






by Dr-bewithyou | 2013-09-29 20:17 | おまけ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31