洒落っ気で作った卒乳証明証(*^o^*)

パソコンの中で探し物をしていましたら、
シャレで作った卒乳証明書なるあやしいものが出てきました。
そういえば、お友だちの卒乳の時に作ったなあと、
その親子がおっぱいライフ真っ最中に交わした沢山の会話を
懐かしく思い出しました。

懐かしかったので、お名前の部分を空白にしてアップします。
洒落っ気で作った卒乳証明証(*^o^*)_d0063558_20400237.png

その、かつて赤ちゃんだった彼ももう小学生。
子どもはドンドン成長します。
授乳する時代なんて、どんなに苦労しても、
どんなに楽しい思いをしても、
実はほんの短い時間なのですね。

そう気づくのは卒乳したときなのかもしれませんが。

洒落っ気で作った卒乳証明証(*^o^*)_d0063558_20481182.jpeg
菜花の載ったサラダ。





妊娠・出産  子育て 人気ブログランキングへ

 ←バナーを作って貰いました(*^o^*)

記事や写真・イラストの無断転載はお断りします。

この2-3年よりも前の記事では内容がすでに古い可能性があります。 改訂などの管理が行き届いていないこともありますので 記事の公開時期にもご注意下さい。

about me: 平成24年4月からは、小豆島の産婦人科医療に関わっていきます。

目標は「母乳育児支援を学ぶ会in四国第2回」。 まだまだ、道のりは遠いですが一緒に実現してくれる 仲間を募集しています

Commented by こもも at 2015-03-25 15:09 x
初めてコメント致します、第二子妊娠中の授乳婦です。
一歳八ヶ月になる娘がまだ卒乳できそうになく、妊娠中も授乳しておりますが、タンデム授乳について信頼のおける情報はありますでしょうか?
また妊娠後期に授乳していると良くないという情報も目にしましたが実際どうでしょうか?
もしよろしければ妊娠中の授乳やタンデム授乳について教えていただけますと幸いです。
Commented by Dr-bewithyou at 2015-04-12 20:12
こももさま>
コメントをありがとうございます。

妊娠中の授乳や、タンデム授乳が、
下の子にとって妊娠継続や授乳中の成長に問題があるか知りたい。
というご質問と受け取ってよろしいでしょうか。
二人のお子さんに、問題がないならば、
出来るだけ沢山の母乳をあげたいとお考えなのですね。

妊娠と授乳・上の子の断乳についての記事は
http://smilehug.exblog.jp/10533521/
で、取り上げました。
タンデム授乳についてはここでは「かまわないです」と言うくらいに
さらっとしか取り扱ったことは無くて、
十分なお力になれそうにありません。申し訳ありません。

一般的な授乳のテキストならば、ラ・レーチェ・リーグの
「だれでもできる母乳育児」などに多くの情報がありますので、
まだご覧になっていませんでしたら、参考になさってみて下さい。
by Dr-bewithyou | 2015-03-12 20:49 | 応援メッセージ:ママ達へ | Comments(2)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31