高年初産婦に特化した産後1か月までの子育て支援ガイドライン(Minds)


高年初産婦子育て支援
高年初産婦に特化した産後1か月までの子育て支援ガイドライン
【編集】最先端・次世代研究開発支援プログラム 子育て支援ガイドライン開発研究プロジェクト


ガイドラインのサイトMindsに新しいガイドラインがアップされています。

http://www.n.chiba-u.jp/mamatasu/doc/guidelines_fix.pdf

両極端に
「誰でも年齢関係なく母乳でね!」
でもなければ
「年が行ったら母乳なんてムリなんだからミルクでね!」
でもない産後の生活で気をつけるべき事が
色々検討されています。

そこにあるのは、母親の希望をどのように
達成していくかについての方法を提示しています。

情報メモとしておいておきます。


身体の痛み、だるさが心のつらさに繋がらないために、
育児をする人の年齢に関係なく、
守られた感じのなかで産後の生活をすごせるよう、
赤ちゃんの周りの人、社会は気をつけていけるように
成長していく事が求められています。
高年初産婦に特化した産後1か月までの子育て支援ガイドライン(Minds)_d0063558_17385614.jpg






by Dr-bewithyou | 2016-05-24 17:40 | 応援メッセージ:支援スタッフ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31