コクランライブラリーのうち母乳育児支援に関する情報のまとめ


この記事は情報メモです。

Cochrane Library(日本語訳されたサイトもあります)のなかで
母乳育児に関する情報がまとめられたものです。
↓日本語翻訳サイト

に書かれた説明は以下のように書かれています。

私たちの活動とは?

コクランは、医療に関する意思決定をより良いものにするために存在しています。

過去20年にわたり、健康にかかわる意思決定の過程の変革に貢献してきました。

私たちは優れた科学的根拠(エビデンス)を収集・要約して、あなたが情報に基づいて治療に関する選択を行うためのお手伝いをします。


日本でも母乳をあげ続ける人が増えてきました。
随分と改善されてきましたが今もまだ検索をかけても
正しい情報に中々触れる事が出来ない現状は続いています。

情報の中には少しだけ間違っているものや、
もしかしたらこの先には
正しいと判断されていくものもありそうですが、
明らかに誤った情報が検索では出会いやすいのは
本当に困ったことです。



私達IBCLC(国際認定ラクテ-ション・コンサルタント)は
そのような情報を見抜き、
妥当な情報を選ぶために最新の注意を払っています。


d0063558_23382152.jpg






妊娠・出産  子育て 人気ブログランキングへ


 ←バナーを作って貰いました(*^o^*)

記事や写真・イラストの無断転載はお断りします。

2-3年以上前の記事では内容がすでに古い可能性があります。 改訂などの管理が行き届いていないこともありますので 記事の公開時期にもご注意下さい。

about me: 坂出市立病院 産婦人科勤務 (外来のみ、H27年5月より)
      母乳外来しています。

2015年、四国でIBCLCに認定されるための継続教育単位の出る学習会の第1回目は宇多津で無事に終了しました。
興味のある方で参加出来なかった皆さまのために、2回目も設定できるよう準備していきたいと思います。


by Dr-bewithyou | 2017-02-28 23:53 | 情報メモ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30