赤ちゃんと、さあ、お出かけ!あ、まずはお片付け!

Facebookで見つけた動画です。
twitterで紹介した所、沢山の反応があったのでメモ代わりに
ブログに置いておきます。

>和訳:こんにちは, 皆さん, 久しぶりです! これが私の赤ちゃんと一緒に家から出ていく試練について, 3年と少し前に私がやった2分間のアニメーションです. X x x x x x x


子どもがいてもいなくても、
ササッとお出かけするのが苦手な人は
少なくないかもしれません。


でも、赤ちゃんがいるときの
お出かけまでの大変さは
赤ちゃんと暮らしたことのない人には
イメージしにくいかもしれません。

赤ちゃんの家族でも、
一日中お仕事をしていて、
赤ちゃんを一人で四六時中ずっと
お世話したことのないお父さんが、
ササッとすむはずだ!
感じているミッションもあるかと思います。

例えば、ワクチン。
例えば、検診。
例えば、銀行の支払い。

そのササッとすむはずの
ミッションが、
実は「玄関を出るまで」にすでに
一山二山を超えるという一大事業だ
と、想像する助けになってくれそうな
動画です。


そして、赤ちゃんとの生活の
まっただ中のお母さんには
励ましを。

卒業したお母さんには
懐かしさと、
自分を褒めるきっかけに。


そんな動画だと思います。


赤ちゃんと、さあ、お出かけ!あ、まずはお片付け!_d0063558_13524441.jpeg




記事や写真・イラストの無断転載はお断りします
医療的な事を扱うため個々の症例の質問への回答は
責任を持てないため、基本的に行っておりません。
妊娠・出産  子育て 
母乳育児ランキング
赤ちゃんと、さあ、お出かけ!あ、まずはお片付け!_d0063558_20152268.jpg

←バナー



更新を通知する

2-3年以上前の記事では内容がすでに古い可能性があります。 改訂などの管理が行き届いていないこともありますので 記事の公開時期にもご注意下さい。

about me: 坂出市立病院 産婦人科勤務
      (産婦人科医・外来のみ、H27年5月より)
      母乳外来も予約制で行っています。

次の四国での母乳育児支援学習会はH30年の夏以降に行えるよう準備をする予定です。
twitterでも当ブログの以前の記事にどのようなものがあるか、ご案内しています。





by Dr-bewithyou | 2019-04-21 13:53 | 応援メッセージ:ママ達へ | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31