NEW POST

井上真樹夫さん お誕生日おめでとうございます🍀

井上真樹夫さんとは
https://smilehug.exblog.jp/27857678/
の記事の俳優さんです。
井上真樹夫さん お誕生日おめでとうございます🍀_d0063558_23094725.jpeg

彼が主人公の声を演じた
私の魂を作った作品の一つです。


正しいと言われることだけをして、
大切な人を守れないとしたならば、
それは本当に正しいことか?
・・・若いときに出会った
この疑問符は今も、
私の行動を決める大きな条件の
ひとつでありつづけています。

ハーロックの井上真樹夫さんは、
アニメを見る子どもたちが、
未来を支えられる強さと
やさしさを持つことを願って
演じ続けて来た人です。

母乳育児支援に対しても
大切なことだから、と
応援してくれています。

彼の暖かさのある演技をまだまだ、
受け取ることができることを
願っています🌸🌟😄

井上真樹夫さん お誕生日おめでとうございます🍀_d0063558_23253444.jpeg




ハーロックの井上真樹夫さんが
母乳育児支援を応援してくれた一連の会話
わたし:
真樹夫さん、こんばんは。
今週、土日は東京で母乳育児支援のセミナーをします。赤ちゃんに大きな良い影響を与えるので、伝え続けてます。
記事は私の尊敬するジャーナリスト(@kawairan)さんが丁寧に取材した母乳バンクの現状についてです。

真樹夫さん:
戸田先生、東京でセミナーをされるんですね!
私は今週の土日は流動的ですが、一般の視聴も
可能でしたら、場所と時間をここで公表されては
いかがでしょうか?👏😄

わたし:
真樹夫さん、ありがとうございます😄
私は今回はお手伝いメンバーで参加します。母乳育児支援のための医師向けのセミナーなのです。
内容は最新ですが、私たち母乳育児支援の国際認定有資格者であるIBCLCでなにもかも手作りしてますから、参加費が高めになってます。

真樹夫さん:
「母乳育児支援」の専門家向けのセミナーなのですね。
大変失礼致しました。「母乳バンク」5%悲しすぎます。
どうぞ、頑張って下さい!👏

わたし:
いつも応援を ありがとうございます🤱🏻
たくさんのドクターに参加して貰えることを期待してるところです🍀😄

わたし:
今も母乳がなくて生きながらえられない早産の赤ちゃんがいます。
母乳が出るような支援を受けられなかった上に、母親にミルクを買うのがつらい経済力の家族もいます。
栄養の問題は、真樹夫さんが焼夷弾に追われた時代同様に重大案件ですね。
頑張って家族を守ろうとしたお母様は素晴らしいです。

真樹夫さん:
戸田先生、有り難うございます。
母もあちらで喜んでいると存じます‼️

わたし:
赤ちゃんがひもじい思いをしないことは圧倒的に大切です。
そのために、母親が清潔な環境にいてちゃんと食べていられるのもかけがえがないです。

現代はさらに、辛くないように母乳をあげられることにも目が届く時代にだんだんなってきています。
どの赤ちゃんも母親も大切な存在です。

真樹夫さん:
同感です!😄

わたし:
真樹夫さんの講演を聴いたときに、真樹夫さんのお母様にもっと食べさせてあげて、安心させてあげたかったです。
そうすれば、弟さんの未来はもっと変わってだろうと。
でも、悲しいけど戦争でしたね。

真樹夫さん:
私は戸田先生の「母乳」育児の運動を支持しています。
それは戦後、乳児の弟を「母乳」不足で救えなかった
悔恨が大きな動機です!戸田先生、頑張れ‼️💐😄

わたし:
何度か、誰のためになっているのか?と疑問を感じて母乳育児支援を止めようとしました。
でも、大切だから続けた方がいい!続けるべきだ!と伝え続けてくれるのがハーロック❗(の中の人)だという凄すぎる事実。
私が幾ばくかでも母乳育児したい希望のお役にたてたとき、うしろにハーロックがいます🌟

真樹夫さん:
ただただ、有り難うございます!

わたし:
こちらこそ、母乳育児支援に関わらず前を向く力を何十年も与えてくださって、ありがとうございます🍀🍀🍀

真樹夫さん:
これからも、宜敷ね、ゆきちゃん(sensei!)‼️




Commented by すずしろ at 2020-01-02 13:42 x
ありがとうございました。さっそくお邪魔しました。
私は子供を持つ事が出来なかったのですが(そもそも結婚が遅かったので)、本当に先生のような方がいてくださることはありがたいです。井上さんは本当に沢山のファンの方と丁寧に向き合われていたのですね。私も彼に救われてきた一人です。お誕生日のプレゼントが間に合わなかった事が今でも悲しく、心残りです。
Commented by Dr-bewithyou at 2020-01-05 18:56
すずしろさん>
ご訪問、ありがとうございます!
まさか真樹夫さんの命の果てまで
会話を重ねる機会を得られるとは思わず
仕事のためのTwitterとブログで
このように真樹夫さんを賞賛してきましたが、
今となるとよかったことだろうと思います。

私も子どもはいません。
でも、真樹夫さんからの宿題として、
この活動も続けて行きたいと思います。
by Dr-bewithyou | 2019-11-30 23:08 | おまけ | Comments(2)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31