英語なので、なかなか億劫かと思いますが。

ILCA(国際ラクテーションコンサルタント協会)と言う組織が有ります。信頼できる厚みの有る支援を行っています。

おっぱいライフ支援スタッフ向けのサイトですが、研究や教育、研究会を行い、最新情報も多く集めています。又、そういうものをまとめたガイドラインも2005年版の新しいものがPowerPointでアップされています(英語ですけれど)。

そこにある真摯な姿勢と、科学的な支援を行えるように気をつけているところに共感を覚えます。

当たり前であったはずのおっぱいライフがこんなに難しく大変になってしまった今の時代のどこから改善していけるのか、の大きなヒントをくれるサイトだと感じました。英語で書かれているため読むのに骨が折れますが、支援するサイドにはありがたい情報がたくさん有ります。↓で書いたWHOの最新の成長曲線の情報もここで知ったものです。(^0^)
by Dr-bewithyou | 2006-05-24 20:56 | 助っ人さん達 | Comments(0)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31