男女共同参画ピンポイントセミナーのお知らせ

男女共同参画ピンポイントセミナーのお知らせ_d0063558_15191182.jpg


またまた、えひめ女性財団の男女共同参画セミナーの講師に呼んで頂きました。
今月22日の日曜日です。



赤ちゃんとのスキンシップ。

ばっちり!と思っているパパママもいれば、
どうしたら赤ちゃんが楽しめるのかよくわからないわぁ、と、
試行錯誤の毎日のパパママもいるかと思います。

その一つの楽しみ方として、
どんなことをしたら赤ちゃんが楽しめるのかを、体験したり、
同じような時期に生まれた赤ちゃんの親同士でおしゃべりしたり、
そんなイベントです。


その、オマケというか刺し身のツマというか(≧▽≦)に、
私のお話「おっぱいのチカラ!」がくっついてます。
ここのハグブログのライブ版です(^.^)


どうか、パパやママと、
3−10ヶ月くらいの赤ちゃんとでお出かけしてみてくださいね。
ちなみに先着30組、だそうです(*^^*)
Commented by takaichi at 2009-02-21 20:47 x
こんにちは。
行く予定で申し込みをしていたのですが、行けなくなりました。
久しぶりにお会いしたかったので楽しみにしてたんですが。。。
母乳だけで4ヶ月が経とうとしてます。先生のおかげです。
そんな息子を見て欲しかったです。
おっぱいライフをするにあたり、こういう機会があるのをとても嬉しく思いました。
またこういう機会があったら教えてください。
今回は引越しが近く、育児におわれて準備が思いのほか出来てなく、明日は引越し準備に追われることになりました。
またぜひ、お会いできるのを楽しみにしてます。
夜泣きすることもなく、泣くこともほとんどありません。
それは先生からの泣く前におっぱいをやるっていうことを守ってきたからかなぁって最近思います。信頼関係ができたのかなって勝手に思っちゃってます。親や周りからは泣いてからおっぱいをやったらいのよって言われ続けてきたけど、私は泣く前にやってました。
だから、今も泣いておっぱい~って言うことはほとんどありません。
とてもいい子ちゃんです。
Commented by Dr-bewithyou at 2009-02-25 20:07
takaichiさま>
赤ちゃんの成長のご報告をありがとうございます。
ママとパパと赤ちゃんとが見つめあう姿が想像できました。

「泣いてからおっぱいをやったらいいのよ」
と言ってくjれてたババちゃまやお友達も、
これから息子ちゃんが育ってきた時に、
頼もしい子に育ったわねえ、と言ってくれるときが、
そのうちに訪れると信じております。

また、このような機会がありましたらお知らせさせていただきますね。
by Dr-bewithyou | 2009-02-11 15:33 | おまけ | Comments(2)

赤ちゃんとのつきあい方の情報メモ。母乳育児支援(おっぱいライフ応援)をしている産婦人科医・IBCLC 戸田千のブログです♪ 下方の「ブログの説明」に利用上の注意もありますので必ずご覧になってください。


by Dr-bewithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31